羽田空港ついにプライオリティパス提携ラウンジ開始か?

プライオリティパスファンのみなさんこんばんは。

なぜ羽田空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジがないのか疑問ですよね。

タイ、バンコクのドンムアン空港だってラウンジがオープンしましたので、日本が遅れを

とっている~。

そこで、我慢できずに直接プライオリティパスの問い合わせ窓口に連絡してみました。

やり取りは英語です。以下は意訳文です。

直球で質問 羽田空港にラウンジはできるのか

第一回目のメール

プライオリティパス保持者で、私のブログでもプライオリティパスの紹介している者ですが、羽田空港にはいつラウンジができますか?

返信:いつもプライオリティパスをご利用いただきありがとうございます。

プライオリティパスは常にお客様の利便性を最優先に考え日々サービスの拡大をするため

努力しています。

みたいな定型文テンプレートですね。

プライオリティパスでは、ニュースレターを発行しており、最新の情報を提供しています。

また、スマートフォンなどにアプリをダウンロードしていただくと、利用可能なラウンジの情報が確認できます。

うんうん、言いたいことはよくわかる。

でも、そういうことを聞いているんではないのです。

答えられないなら、今後の予定はどうでしょうか?

第二回目のメール

早急な返信に深く感謝いたします。

私は先のメールでも申し上げました通り、ブログでプライオリティパスの

情報を紹介しており、読者からも、もし何か知っていればという問い合わせが

来ておりご連絡を差し上げている次第です。

また、すでにご存じのように、日本の政府空港管轄省からも発表され首都圏

エリアの空港の用途が、変化しています。

世界に1000以上のラウンジを提供しているプライオリティパスにとって、

東京国際空港にラウンジがないというのはビジネスの側面からも機会損失に

なっているのではないでしょうか?

また、一部のプライオリティパス保持者からはJALのラウンジがサードパーティーとなるのではないかとの話も持ち上がっています。

もちろんご担当者のレベルで詳細を一個人に展開できない事は十理解して

いますが、ビジネスの方向性として、今後羽田空港にラウンジを開設する

予定はありますか?

ある場合はいつ頃の予定でしょうか?

プライオリティパスでは、ニュースレターを発行しており、最新の情報を提供しています。

また、スマートフォンなどにアプリをダウンロードしていただくと、利用可能なラウンジの情報が確認できます。

あーわかりました。

何も答えられないのですね。

もちろん、今色々手続きしてます。とか言ってしまうと、ビジネスの面で問題ありますからね。

でも、羽田空港にプライオリティパスがあると利便性がかなりあがり、プライオリティパスの株も上がると思うのですが。

提携しているクレジットカード会社からも何か情報があると嬉しいものですよね。

早く羽田空港にもプライオリティパスが使えるラウンジができてほしいものです。

因みに、私がよく使う例えで、バンコクではスワナプーム空港が成田空港とドンムアン空港が羽田空港と例えるのですが、バンコクのスワナプーム空港とドンムアン空港はどちらにもラウンジがあり、プライオリティパスでの利用が可能です。
日本も柔軟に対応してもらえると利用者の利便性がさらに高まると思います。

各レポートは下記リンクからどうぞ

バンコク ドンムアン空港国際線にプライオリティパスで使えるラウンジがついに登場!
バンコク ドンムアン空港国際線にプライオリティパスで使えるラウンジは最大三か所!

プライオリティパスで実際にラウンジを利用してみた@バンコク スワンナプーム空港

プライオリティパスでオマーン航空ラウンジを利用してみた@バンコクスワナプーム空港

プライオリティパスラウンジ検索と入会希望の方はこちらからどうぞ。
プライオリティパスラウンジ検索と入会希望の方はこちらからどうぞ。

現在、25周年記念キャンペーン、年会費が最大25%オフ実施中!【PriorityPass】

この記事が皆さんのお役に立てればうれしいです。役立った、面白かったと思った人は是非下のボタンでお友達にシェアしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする