プライオリティパスで実際にラウンジを利用してみた@バンコク スワンナプーム空港

プライオリティパスで利用可能なラウンジが多数あるバンコクスワンナプーム空港

日本からレガシー航空会社でバンコクに到着すると、スワンナプーム空港に着きます。

(LCCで到着するとドンムアン空港に到着しますが。)

スワンナプーム空港には、歩けばラウンジにあたるといってもいいくらいラウンジが多いのです。

その中でプライオリティパスにて利用可能なラウンジはホームページでバンコク スワナプーム空港を検索すると本日現在で下記の通り9件の結果が出てきます.

  1. Miracle First Class Lounge/International Concourse A
  2. Miracle First Class Lounge/International Concourse C
  3. Miracle Business Class Lounge/International Concourse D
  4. Miracle First Class Lounge/International Concourse D
  5. Oman Air First & Business Class Lounge/International Concourse E
  6. Miracle First Class Lounge/International Concourse F
  7. Miracle First Class Lounge/International Concourse G
  8. Miracle First Class Lounge/International Concourse G
  9. Miracle First Class Lounge/International Concourse G

旅のお供に プライオリティパスでも書いたように、プライオリティパスで利用可能なラウンジは主に各地で展開している会社にアウトソースしているのですが、スワンナプーム空港では主にMiracle group という会社によって運営されています。

Miracle groupはタイ国内で空港ラウンジをはじめ、空港トランジットホテルやコンベンションホテルなどをタイ国内で広く展開している会社です。

CIP Loungeが目印

空港内でラウンジを探すときにはCIP Loungeを目指すとわかりやすいです。

正式にはLouis’ Tavern First Class & Business Class CIP Loungeという名前で、ラウンジに近くなると、下記のようなサインが出てくるので目印になります。

いつも私がラウンジを利用しようとして、このサインを目印にラウンジに行くとBusiness Class ではなくFirst Classに行くように言われます。

ターミナルにもよりますが、Business Class とFirst Classラウンジは近くにあります。

あちこちで見かけるMiracleラウンジ

そして、設備としては軽食、飲み物、wifi、シャワーなどラウンジとしての機能十分です。

シャワーを利用したい場合、入場の時にその旨伝えてくださいね、場所によってはシャワーがないので、違うラウンジに行ってくださいと案内してくれます。

ラウンジ内の様子

シャワー室の様子

シャワーブース自体はシンプル

歯ブラシ、シャワーキャップなどベーシックなアメニティはあり

タオルも用意されています。

鏡もあり、着替える場所は広いです。

 

ドライヤーもありましたが、熱いけど風が弱かったです。

オマーン航空のラウンジが気になる

プライオリティパスのページで1件オマーン航空という名前が出てきます。

これが、タイ航空とかだったら私の目をスルーしていたでしょう。

でも、オマーン航空ってあまり利用する機会がないので、興味深々です。

以前、成田空港でユナイテッド航空のラウンジがプライオリティパスにて使用可能でしたが、同じような感じでしょうか。

写真だけで確認する限り、私の好きな中東系の食べ物がありそうなので、次回スワナプーム空港を利用時にレポートします。

実際に6月にオマーン航空のラウンジを利用してみました。レポートはこちらからどうぞ!

ほんの数か月前まではスワナプーム空港でエールフランス/KLM航空のラウンジも利用可能でしたが、現在はリストから外れています。

利用可能なラウンジも変更されますので、最新の情報をプライオリティパスのページで確認して利用するようにしたいものですね。

プライオリティパスラウンジ検索をと入会希望の方はこちらからどうぞ。

現在、25周年記念キャンペーン、年会費が最大25%オフ実施中!【PriorityPass】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする