ドンムアン空港国際ターミナルでプライオリティパスが利用可能に!
さてさて、今回はプライオリティパスで利用が可能なバンコクの空港のお話です。
プライオリティパスは前回の記事で書きましたが、実はここタイ王国バンコクには2つ空港があり、主に国際線の発着があるスワンナプーム空港には利用可なラウンジが複数あります。
一方で、ドンムアン空港には、プライオリティパスで利用可能なラウンジはあったものの、国内線のみで、国際線利用時時に利用できるラウンジはありませんでした。
以前、私は、エアーアジアでペナンに出発する時に、お昼過ぎ発の便なので、少し時間に余裕をもって家を出て、ラウンジでご飯食べてまったりしてから出発と計画していました。
プライオリティパスのホームページをちゃんとみて、ラウンジがあることを確認してからの決断でした。
そして、空港に到着して、ラウンジのサインを探すと、あら、ない。。。
え?どこ???
色々と探し回って、結局空港の案内カウンターのお姉さんに聞いたら、プライオリティパスで利用可能なラウンジはないですよ~と言われ、ガーン。
かなりがっかりした経験がありました。
その記事はこちらからどうぞ
なので、今回の国際線ターミナルでプライオリティパス利用可能なラウンジができたのはとってもうれしい限りです。
2017年5月13日ラウンジプレオープン、本格稼働は6月から
THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE
Bangkok Don Mueang Intl (Terminal 1)
営業時間:06:00 – 22:00 (毎日)6月以降(日にちは未定)本格オープン後は24時間営業。
場所:ターミナル1(国際線)、保安検査通過後エリア2階、VAT払い戻しカウンター横
利用可能時間:一回の利用は3時間まで
アルコール:無料でのアルコール提供はビールのみ
ビール以外のアルコールは別途料金がかかるようです。
シャワーの利用は有料、本日現在ではシャワーはまだ使えません。6月本格オープン以降利用可能。
また、プライオリティパス利用でない場合は1回の利用に1000バーツ。
期間限定でエアーアジアのバッグタグ提示で30%ディスカウント等も実施している場合があります。
軽食、ケーキや、TWININGの紅茶など女子にも楽しめるメニューがそろっています。
このラウンジの登場でドンムアン空港から国際線(エアーアジア、その他のLCC)を利用する人にはかなり便利になりました。
THE CORAL EXECUTIVE LOUNGEはAndaman Aurora CompanyというVIP空港ラウンジ、ファストトラック出入国手続きなどを展開していて、元タイ航空にて働いていた女性 Mrs. Naphaphatによって設立された会社によって運営されています。
現在バンコクドンムアン空港、プーケット空港、ウドンタニ空港、チェンマイ空港にて展開しています。
全体的に高級感が感じられるつくりで、旅の前に落ち着いてリラックスできる空間を提供してくれます。
プライオリティパス所有者は、予約等は必要なく、そのままラウンジに行けば利用が可能とのことでした。
プライオリティパスをまだ持っていない人は25周年記念キャンペーン、年会費が最大25%オフ実施中!【PriorityPass】の今がお得です。
追記:2017年7月現在、ドンムアン空港国際線側(ターミナル1)では2か所(プラス1か所)プライオリティパスでラウンジが利用できます。
詳細はバンコク ドンムアン空港国際線にプライオリティパスで使えるラウンジは最大三か所!のページから紹介しています。
プライオリティパスラウンジ検索と入会希望の方はこちらからどうぞ。
現在、25周年記念キャンペーン、年会費が最大25%オフ実施中!【PriorityPass】