バンコクでノマドの人が活用できるカフェ選 in バンコク 2- D’ARK

今回はバンコクでノマドの人が活用できるカフェ第二弾。

Coffee Kingという名を持つ イタリア系オーストラリア人 Mr. Phillip Di Bella プロデュースのカフェです。

バンコク内には2店舗展開しており、こちらの写真は BTS プロンポンから徒歩1分に位置するEMQUARTIER 内 1階にあります。

  

催事などがよく行われるEMQUARTIER内の広場に面し、Grourmet Marketの出口に面しているので、買い物のついでにコーヒー1杯というお客さんもいますし、場所柄おしゃれに着飾ったタイ人のお客さん、欧米人でいつもにぎわっています。

週末に利用すると、サンデーブランチ代わりや、家族、友人で集まっている人も多く見かけます。

テラス席は座り心地のよいソファーが並び、いつも人気で埋まってしまっています。

コーヒーや紅茶と楽しい会話でに優雅なひと時を過ごすこともできますよ。

Mr. Phillip Di Bellaと言えばオーストラリアのブリスベンが本拠地、コーヒーへの熱い思いと環境、健康への配慮をした製品開発をし、ビジネスとしても幅広く活躍しています。

大学の先行がビジネスとマーケティングですから、コーヒーに対する熱い思いを基盤に色々な角度から、消費者によいものを提供というコンセプトがドンピシャで成功していると言えるでしょう。

おしゃれな店内、スタッフのサービスレベル、充実したメニュー、更に好立地とさすがだなあと個人的に関心しました。

店内では、wifiの使用も可能です

D’ark_guest にログインすると、D’ARKのフェイスブックにログインをしてWifiが使えるようになります。

特に時間制限もないので、ノマドな人たちもちらほら見かけます。

ちなみにコンセントの使用も可能なので、席の確保時にはケーブルが届く場所か確認するとよいでしょう。

 

写真は Sweet Coffee Blend Set 195バーツで 8種類あるプチケーキの中から3つ選択ができ、コーヒー付きのお得なセット (写真は私の好きなカプチーノ)。

こちらの写真はCoffee Brend & Tart set 235バーツで、アップルクランブル を選びました。

タルトは レモンタルトとチョコレートタルトがあります。

このセットは普通のコーヒーですが、Single Origin コーヒーを選べるセットもあります。

その他にスロードリップコーヒーやコールドブリュー、エアロプレスなど、コーヒー好きにはたまらない多数のコーヒーの選択肢があるので、詳細はメニューページから見てみてくださいね。

このメニューPCで見ると紙をめくるようにページをめくれるのにちょっと感動しました。笑

ノマドだけでなくてもお友達とちょっとコーヒーという時にも活躍できるカフェです。

D’ARK の紹介です。 (FACE BOOK はこちらからどうぞ)

平日は22:00まで、金曜日/土曜日は23:00まで営業

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする