バンコク ドンムアン空港国際線ターミナル プライオリティパスでミラクルラウンジ利用レポート

バンコクのドンムアン空港国際ターミナルに2017年4月にオープンした(と聞いた)ミラクルラウンジに行ってきました。

現在ドンムアン空港国際ターミナル内にはミラクルラウンジとコーラルラウンジの2か所があります。詳細はこちらから確認してくださいね。

どちらもプライオリティパスで利用が可能です。

ドンムアン空港国際ターミナルのミラクルラウンジはコーラルラウンジの先です。

出国手続きをすると目の前にあるのがコーラルラウンジですが、ミラクルラウンジは出国手続きをして左側に向かって歩くこと数秒です。

ゲートの番号1-6の方面に歩いて行ってください。

すぐに右手にこのような案内が見えます。

でも、ここなんだか見覚えがあります、というか、前回ペナン旅行に行ったときに飛行機が遅れてコーヒーブレイクしたときにここはラウンジなの?と聞いた場所です。

その時の様子はこちらから見てくださいね。

まあ、あの時ここがラウンジになるんだろうなあ、と思ったのですが、なんか勘が当たってうれしいです。

この写真は帰りに撮りましたが、進行方向に向かってNARAYAの手前と覚えておくと分かりやすいです。

ではでは、早速中に入ってみましょう。

階段に入る前には有料のカフェがあります。

コーヒーや、紅茶、ソフトドリンク、カップラーメン、ちょっとしたスナックなどが販売されています。

ここでも空港から離発着する飛行機が見えて眺めがいいですよ。

受付でプライオリティパスの提示をして手続きを終えたら、早速入場です。

カウンターの後ろ側からエスカレータで下の階に行きます。

ラウンジ内の様子

ちょっと写真では伝わりにくいのですが、期待していたのとちょっと違うことにすぐに気が付きました。

この写真はラウンジに入ってすぐに見えるテーブルを寄せ集めて作ったと思われるビュッフェエリアです。

おそらく私が色々なラウンジに行き過ぎて目が肥えてしまったのでしょう。

ここはバンコクのドンムアン空港ですので、タイのローカルの雰囲気を出したいのだと思えば全然違和感はありません。

ラウンジの様子をプライオリティパスのページの写真とも比較してみてくださいね。



食べ物の種類はまあまあですが、ディスプレイがいまいちです。

ペストリー系がいくつかあります。

セレクションとしては、スワナプーム空港と同じ感じのセレクションです。

 

下の左側の写真はカリフォルニアロールです。

右側は目玉焼き。面白いことになっている。友達のお家に遊びに行くとお母さんがこんな目玉焼きを焼いてくれます。素朴感が感じれらます。

野菜系、パスタ、グリーンカレーですが、グリーンカレーがフィッシュボールなので、いまいちしっくりきません、もしタイに観光などで来ていて、最後のグリーンカレーを味わおうとして食べるとがっかりすると思います。

住んでいる人にはいいんですけどね。なんか残念でした。

 

サンドイッチ、ちょっとしたスイーツもそろっています。

 

最後にお手洗いの感想

お手洗いも改装工事はしていないようで、古き良き時代を思い起こさせる作りです。

機能は問題ありませんでした。

まとめ

ミラクルラウンジは国際空港のスワナプーム空港に9箇所のラウンジを展開しており、ドンムアン空港の国内線側でもラウンジを運営しています。

詳細はこちらからどうぞ。

おそらくドンムアン空港の国際線側にラウンジオープンのリクエストがあり、コーラルラウンジができてしまったので、追いかけるように慌てて突貫で作った感が否めないです。

機材も古さを感じる、表面がざらついているような感じで、空いていたものを寄せ集めているように見えましたが、機能的には問題ありませんでした。

まあ、できたばかりなので、しょうがないというのが正直な感想です。

そして、コーラルラウンジを先に満喫してしまったので、その違いが顕著に感じられたのだと思いました。

もし、時間があまりなく、ミラクルラウンジかコーラルラウンジかのどちらか一方を選ばなくてはいけない場合は、私はコーラルラウンジを強くお勧めします。

ミラクルラウンジは、数か月後にはものすごくきれいになっている可能性もあるかもしれませんが、スワナプーム空港のラウンジを見てもベーシックな感じがし、おそらくラウンジのデザインのコンセプトが違うので、新しい機材が入っても大きな違いは感じないのではないかと思います。

また、現在ドンムアン空港のミラクルラウンジはシャワーの利用はできません。

プライオリティパスラウンジ検索と入会希望の方はこちらからどうぞ。

現在、25周年記念キャンペーン、年会費が最大25%オフ実施中!【PriorityPass】

この記事が皆さんのお役に立てればうれしいです。役立った、面白かったと思った人は是非下のボタンでお友達にシェアしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする