プライオリティパスで実際にラウンジを利用してみた@ペナン空港

ペナン空港プラザプレミアムラウンジ

ペナン空港には国際線と国内線の両方にラウンジがあります。

どちらも空港も同じ会社の運営で、空港自体のサイズに比例してラウンジもあまり大きくはありません。

運営している会社はPlaza Premium Lounge Management Limitedという、香港が本社の会社です。

1998年に香港国際空港、マレーシア クアラルンプール国際空港から始まり、台北、オーストラリア、オマーン、モルディブなどなど全16各国/都市に展開をしています。

さすが、中華系のビジネスマンですね。手広く、均等にビジネスを展開しています。

つまり、ラウンジの運営の経験値が高いので、痒い所に手が届く感じでしょうか。

国内線・国際線の両方のラウンジを利用

今回は、到着後、数日ペナンでフラフラしてから、現地の友達数人とエアーアジアでランカウイ島に行ったので、国内線・国際線の両方のラウンジを使用しました。

余談ですが、ランカウイはフェリーで行く方法もあります。

飛行機では約1時間(またはそれ以下)に対してフェリーは3時間。船は揺れるし、寒いし、値段は船だからと言って各段に安いわけでもなく、同価格、またはタイミングによっては飛行機の方が安い場合もあり。

「3時間もかかるんだから、なぜ、フェリーで行きたいのか?」

と。

「え?アドベンチャー感味わえるでしょ?」

「3日だけだから、片道3時間で、半日終わっちゃうででしょ?」

と却下され、1時間足らずのフライトを選択しました。

まあ、どっちでもよかったんですけど。

ラウンジの詳細情報

PLAZA PREMIUM LOUNGE
Penang International

入り口には紙製のお姉さんがたくさんで迎えてくれます。

国内線側
場所:Level 2, 国内線ターミナル(セキュリティチェックの反対側)
中に入るとすぐ目の前にあります。
営業時間 05:00 – 23:00 毎日

国際線側
場所:Mezzanine Floor, 国際線ターミナル
チェックイン後中に入るとすぐです
営業時間 05:00 – 23:00 毎日

どちらも90席、同じデザインコンセプトで運営されています。

国内線、国際線共にコンパクトですが、欲しい機能(ソファー、テーブル、wifi、食事、飲み物の)が揃っていて滞在中は快適に過ごせます。

プライオリティパス以外での利用も可能です。料金は以下になります。

2時間 168 リンギット
5時間  238 リンギット
10時間 258 リンギット

食事のレポート

 

食事はオーダー制で、これらのメニューから選ぶとシェフがすぐに作ってくれます。
利用者が多い場合は番号をくれるので、できたら取りに行きます。

ビュッフェもいいのですが、作りたての温かいメインをを食べるのもいいですね。

今回はフィッシュアンドチップスをオーダー。

揚げ物だったけど、しつこくなく(お腹がすいていたので)完食しました。

最後の国際線ではニョニャのチキンカレーとトーストをオーダーしました。

こちらも、ペナン最後の締めくくりのニョニャカレー、辛すぎず、マイルドでおいしかったです。

飲み物も缶飲料、ジュース、コーヒーなど豊富です。

恒例のお手洗いレポート

 

シャワーもあり、写真がよく見えなくて惜しいですが、ウォッシュレット的なものもありました。

空港内の公共のトイレより、きれいで備品があったりするので、私はラウンジのトイレを優先で利用します。

どちらのラウンジも同じコンセプトですが、時間帯によって、シフトがあるようで、ちょうど人で不足の時間帯だと、カウンターに人がなかなか出てこないなんてこともあり得ます。

それでもサラダバーや、のみものは十分に補充されていて、シャワーも利用可能なので便利に使いこなせますね。

プライオリティパスラウンジ検索をと入会希望の方はこちらからどうぞ。

現在、25周年記念キャンペーン、年会費が最大25%オフ実施中!【PriorityPass】

この記事が皆さんのお役に立てればうれしいです。役立った、面白かったと思った人は是非下のボタンでお友達にシェアしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする