ドンムアン空港到着から必殺裏技で市内へ移動する方法

ドンムアン空港 深夜・早朝到着の場合の選択肢は?

ドンムアン空港到着から、市内への移動はこちらのページで紹介した通りですが、バスや電車利用可能時間は限定されています。

バスは路線にもよりますが、最大で7:00-24:00、電車は3:10-22:55

さて、もし、バスや電車運行時間外に到着したら、どうする?

可能な選択肢:

  1. 空港ホテルで一泊して翌日から活動する
  2. バスや電車が来るまで空港ロビーで仮眠泊(24時間空いています)
  3. タクシーで市内に移動する

特にヨーロッパとか物価の高い国でタクシーで市内に行ったら一体いくらになるのか!

なんて考えちゃうし、空港ホテルってやっぱし高いし。。。

とか色々考えてしまって、節約の二文字が頭を駆け巡ります。

因みにバンコクのドンムアン空港直結のホテルもあります。

例えばAmari Hotel

通常オンラインで予約して、底値1700バーツ位でしょうか。

やはり空港ホテルなので、やや高めの設定です。

もちろんタイミングや、部屋のランクなどによって変わりますので、各自で確認してくださいね。

近くにもホテルは点在しますがタクシーで行く必要があるので、市内に泊っても結果同じでしょう。

私は数年前だったら、迷わず2.バスや電車が来るまで空港ロビーで仮眠泊

を選んでいたこと間違いなし!

空港のベンチで寝てました。

割と夜の空港ベンチ満員御礼な事が多く、競争率高いんです。

つまり、同じこと考えている人が多い、ということです。

(ベンチで寝る場合は、自己責任でお願いします。)

でも、ちょっと待ってください!!!

タイはタクシーもまだお手頃価格で利用可能なので、市内にタクシーで移動しても、たかが知れています。

(宿泊場所によっても料金が変わるので、ここで料金には触れません)

なので、ここはやっぱし、大人の選択・タクシーで市内に移動

しちゃいましょう。

では、その方法の解説です。しかも裏技の紹介付き!

空港から普通にタクシーに乗る場合

1.到着ロビー1階の8番出口そばにあるタクシーカウンターに行く

2.係員に行き先を聞かれます。ホテルの住所を控えておくか、メール等見せればわかってくれます。

3.係りの人が手書きの紙をくれるので、この紙(空港からのタクシー乗車控え)もらって待つ

3.タクシーが来たら乗車して、この控えをドライバーに渡します。

この控えは念のため写真を撮っておいて、番号など控えておくことをお勧めします。

忘れ物などした際にやくだちます。

タクシー待ちのが長蛇の列になっている場合

でも、深夜の時間帯、皆同じことを考えています。

だからタクシー待ちの長蛇の列ができて、なかなかタクシーに乗れないときには裏技を使ってもいいかもしれません。

これは、あくまでもものすごい長蛇の列になっていて、かなり待つ場合に使ってくださいね。

(空港利用料50バーツの節約もできます。)

長蛇の列に並ばずにタクシーに乗る方法

タクシーの長蛇の列と空港乗り入れ料金50バーツを回避する裏技紹介です。

空港到着ゲートから目の前に見える空港直結ホテルのAmari hotelのサインに向かう

(Amari Hotel へはエレベータまたは階段の両方から行けます。)

2階に行き、ホテル方面に向かいます。

これがホテルに行く橋の入り口です。

渡らずにこのAmari Bridge と書かれているガラスのすぐ右側の鉄の扉を開きます。



扉を開けるとすぐに狭い階段があり、その下にはタクシーが待機しています。

ガードをまたいでタクシーに乗り行き先を告げて出発です。

この方法はタイ人の人は良くやっていますが、最近タイの警察の取り締まり強化で、空港で待機しているタクシー運転手にも配慮し、空港からちゃんと乗ろう、という意味で取り締まりをしている場合があります。

あくまで、この方法で乗車することは違法ではありませんが、もし、取り締まりをしている場合は、階段を下りてUターンして2-300メートル位離れた場所では乗車が可能とのことです。参考にしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする