プライオリティパスで実際にラウンジを利用してみた@台北桃園空港

今回も、もちろん台北出発時にラウンジを利用してきました。

最近、台北出国の手続きが割と時間がかかり、荷物をチェックインしたあと、

スキャンされ問題なく通過することを確認するように(自己責任)、と言われます。

以前私の友達はシンガポールに戻るのに長蛇の列で、なかなか自分の荷物がスキャンされず、

友達と一緒にずっと待っていてそのあとの出国手続きも長蛇の列で危うく飛行機に乗り遅れそうになった経験がありました。

その時は荷物が何らかの理由ではじかれて桃園空港に残されても航空会社には責任はない、最後まで見届けるようにと言われたのを覚えていました。

今回はタイガー航空でバンコク行き、しかも時間に余裕をもって出たのに色々な確認事項があり思った以上に時間がかかったので、時間には余裕をもって行動することをお勧めしますよ。

と言わけで今回は駆け足ラウンジレポートになります。

台北桃園空港プライオリティパス利用可能なラウンジは5か所

今回私はタイガー航空でバンコク行きだったので、ターミナル1からの出発でした。

Plaza Premium Lounge (Terminal 1 Zone C)

出国手続きをして、ゲートに向かう途中すぐの入り口左手にロゴがあります。

PLAZA PREMIUM LOUNGEのロコはこれです

エレベータもあるので荷物があっても安心です。

ラウンジの場所はプライオリティパスのページから検索可能です。

ターミナルゾーンなど、出発便から便利な場所を選びましょう。

場所:Level 4, 国際線ターミナル1 (セキュリティチェック通過後すぐ)
営業時間 06:00 – 22:00 毎日

電話:+886 (03) 393 1930

PLAZA PREMIUM LOUNGEのページ からも確認可能です。

プライオリティパスを持っていない場合、直接カウンター支払いで利用も可能です。

2-時間 1,300 台湾ドル
5-時間 2,000 台湾ドル
10-時間 2,400 台湾ドル

子供(2-11歳)は上記の金額から30%オフ

ラウンジの中の食べ物など

PLAZA PREMIUM LOUNGEは以前レポートしてマレーシアのペナン空港のラウンジも同じ会社で運営されています。(運営会社のお話なども載せてあります)

常時ビュッフェ形式で置かれている食品は多くありませんでしたが、メニューから選んでその場で温かいものを作ってくれます。

こちらはサラダバー

こちらは温かいご飯、おかず系

因みにこの日のメニューは

コーンと卵のチャーハン

茹で白身魚の辛ソース和え

カリフラワーとブロッコリーのクリームソース

こちらのカウンターでオーダーできます。

メニューは

1.日本式照り焼きチキンライス

2.フィッシュボールヌードル(スープ)

3.野菜のスープ(麺入り)

4.味噌汁

割と和食よりですね。

私は 2.フィッシュボールヌードル(スープ)をいただきました。

そして、サラダやビュッフェのおかずなど、かけ足の割りにはランチを

しっかり頂きました。(デザート付き、更にもう一品食べました 笑)

飲み物も冷たいもの、温かいものと種類が豊富です。

(ワインビーズなどのアルコール類もありましたよ)

ラウンジの様子

空港内にプライオリティパスで利用可能なラウンジは5つあります。

今回は1っか所のみですが、こちらのラウンジは小さそうに見えて席もたくさんあり、

また席の種類も複数あります。

入ってすぐに気になったのが、この六角形の席です。

実際に座っている人が何人もいたのですが、ある意味自分だけの世界になれる空間、

パソコンで作業をするのに視界が遮られてよさそうです。

寝ている人もいたので、長時間の場合には籠る席として有効活用できそうです。

ラウンジ内にはwifiもあります。

プライオリティパスラウンジ検索と入会希望の方はこちらからどうぞ。

現在、25周年記念キャンペーン、年会費が最大25%オフ実施中!【PriorityPass】

この記事が皆さんのお役に立てればうれしいです。役立った、面白かったと思った人は是非下のボタンでお友達にシェアしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする