初めての南インド一人旅。ビザの話から珍事件体験記まで⑥ トリチュール観光

嘘かはったりか?

インド人はサイキックな人が多いのか?ヒンドゥー 教のお寺で見かけたインド人男性の透視能力にびっくり。

お寺の前でサイキックな人に話しかけられる

スイス人の友達Sとただで結婚式会場でランチをご馳走になった後、ブラブラ観光に歩き始めました。

Vadakkunnathan (ヴァダクナタン)というヒンドゥー 教のお寺の前まで来ました。

インドはヒンドゥー 教が有名だけど、宗教でいえば仏教徒、キリスト教徒を含む複数の宗教があり、それぞれ、習慣が違います。

ヒンドゥー 教のお寺ではヒンドゥー 教でない人が入場できない場合もあります。

そう、このVadakkunnathan  (ヴァダクナタン)も信者でないと入場できません。

なので、目の前まで来ても中には入れません、写真だけはokです。

二人で写真を撮っている間にも何人もの信者の人がお参りに来ていました。

すると、どこからともなく上半身裸のインド人のおじさんがママチャリで現れました。

そして、Sに話しかけてきます。

大体こういうシチュエーションになると、欧米人に話しかけるので、私は黙っています。

すると、彼は 君はスイス人だろう? と自信ありげに言いました。

その時点で私はそのおじさんには一言も発していません。

そして、私に君は日本人だよね?

いいですか?私はシンプソンのTシャツにブカブカズボン。

大体日本人でここまで崩れた格好で旅行している女性はいません。(男性はよく見かけますが)

最近はシンガポールやマレーシアに行くと台湾人と言われ、ネパールに行くと中国人だと思われます。

誰も私を日本人だと思わないし、しかもツアーでなく単独で、しかも欧米人と日本人がフラフラこのお寺に来る確率はかなり低いのです。

そして、Sです。

スイス系ドイツ語のなまりはあるものの、それならドイツ人もあり得ます。

インド人からしたらアメリカ人でも、イギリス人でもオーストラリア人でもいいんです。

この彼の言葉に私とSは鳥肌が立って、怖くなりました。

そのあと、私はSに、

「怖かった。なぜ私がスイス人だとわかったんだろう」

「それは私も同感」

「本当に彼はサイキックだと思う?」

「思うけど、そんなに強くない。忘れよう」

と言ってその場を離れました。

インド人とこういう事よくあるんです。

海外のインド系のお寺の周りに占いとか、アストロジーとかができる人が

座っていることがあるんです。

彼らはある意味サイキックな人だったり、占いを習得している人達なので、外国人を見て

寄ってきたのかもしれません。

シンガポールではしょっちゅう話しかけられて、色々言われた経験がありました。

このママチャリのおじさんは何も言わなかったので、違うと思いますが、

人によっては、一人の観光客を狙って、色々言ってお金を払わせたりする場合も

あるので、気軽にお金を出さないようにしましょう。

少しテンションが下がったので、Sのお気に入りの5スターチョコレートを食べて気分一新

市内を歩いて回って、色々見て回りました。

 

ケララは文化的にも色々楽しめる州

さて、話は変わって、トリチュールもしかり、何度も言いますが、ケララ州は文化的に色々楽しめる場所です。

大体、南インドというと、旅好きな人は、いい場所だよ~といいます。

ここで、お祭りや、年中行事が確認できるサイトを紹介します。

ケララ州観光局のサイト (日本語)

https://www.keralatourism.org/japanese/

しばし動画でケララをお楽しみください

ケララ観光局の自然、文化、ダンス、イベントなどが詰まったビデオです

この記事が皆さんのお役に立てればうれしいです。役立った、面白かったと思った人は是非下のボタンでお友達にシェアしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする