今回はノマド生活に必須のカフェについてです。
ノマドの城 コワーキングスぺース in バンコク でも紹介したように、ノマドにはコワーキングスペースが必須とも言われる程重要で、しかも供給量もあるため、便利に使用できます。
ただ、毎日同じオフィスに行って仕事をするのでは、ある意味ノマドではなくなってしまうし、気分転換もしたいです。
そんな時に家にいると私の場合、ダラダラしてしまって効率が悪いので、カフェに行きます。
カフェの選択肢もたくさんあると、違うロケーション、違った飲み物、食べ物などで気分も変わりますね。
ただし、Wifiがあることが必須になるので、この辺も考慮してレポートしますね。
タイ国内に29店舗を構えるチェーン
タイの大学生に人気の24時間営業のカフェです。(店舗によっては24時間でない場合もありますので、事前にご確認ください。)
Wifiは何か購入するとレシートにPWが記載され、1時間使用可能です。
つまり、1時間以上のWifiの使用が何か買い続ける必要があるということ?
多種のコーヒーメニューと、プレッツェル、ケーキ、ハニーバターブレッド アイスクリームトッピング付きなどがあります。
ザ・コーヒークラブはオーストラリアがオリジナルのカフェ。
多種のコーヒー、お茶、パスタや本格的な食事までできます。
メニューはこちらからどうぞ
Wifiも無料で提供しています。使用にはパスポートの提示が必要な場合がありますので、持っていきましょう。
こちらは、携帯電話でもなじみのあるTRUEグループの運営するカフェ。
商売柄(?)Wifiが提供されますが、こちらも商品を購入して、レシートに記載されているPWでログインします。
1時間ですので、それ以上に使用されたい場合は、お代わりがひつようです。
変更されている可能性もありますので、個人で確認してください。
マクドナルド
タイ創業30周年のマクドナルド。
言わずと知れた、タイ国内に多数の店舗を展開しています。都心部が多いですが、地方にも展開しているので、タイ国内旅行中にちょっとネットが必要を言う場合にも役立ちます。
こちらも同じように商品購入後受け取るレシートにPWが記載されていてそのPWでログインができます。
Wifiの利用は1時間になりますので、同じくそれ以上に使用されたい場合はお代わりが必要ですね。
タイはカフェの数がとても多く上記にあげたのは本の一例で、ちょっとした小さなカフェでもWifiがあったります。
ショッピングモールでもWifiを提供していたりします。
旅行でタイを訪れた際や、コワーキングスペースや自宅から気分を変えたい時に利用してみてはいかがでしょうか?