久しぶりの投稿、やっと叶いました!

皆さん、大変お久しぶりです。YOSHです。


最後の投稿から何か月経っているのか?ブログ閉鎖?と思われているかと思いますが、全然閉鎖しませんので、引き続きよろしくお願いいたします。

ブログ名も国の移動と伴って以下のように変更しました。

ワールドワンダラー 海外生活のブログ -海外生活(現在ギリシャのアテネ)からのレポート-

しばらくこの名前で行きますが、あまりかっこよくないなどご意見いただいた場合変更しますので、よろしくお願いいたします。

そんなこんなで、現在ギリシャのアテネにいるYOSHです。

なぜここに来たのかは、時間をかけてゆっくり話したいと思いますが、結論から言うと偶然です。

私の好きな言葉「偶然は必然。」どこかで聞いたことありますよね?

というわけで私はギリシャで元気にやっておりまして、この間、みなさんから色々メッセージ頂きましてありがとうございました。とても励みになっています。

直接的かつ、一番最近の原因はパソコンがギリシャの電圧でパンッと壊れたので書き込むことができませんでした。

今後時間をかけて書いて行きたい内容

  • ギリシャへ来ることになった偶然の話
  • ビザにかかわるグダグダな体験
  • タイとギリシャって似てる?
  • ギリシャ生活で知った食べ物の話
  • ギリシャ生活で知った文化の話
  • ギリシャ生活で知った経済話
  • ギリシャ人が食いつく日本の文化(サブカル)
  • 紙が大好きギリシャ人のお仕事文化
  • アラフォー女子に勧めるギリシャ移住

その他リクエストがあったら是非ご連絡くださいね。私の目線で色々調べます。

パソコンが壊れてしまったので、バックアップで持ってきたスペックの悪いパソコンしかありません、そのためアップにとても時間がかかります。

本格的に記事をアップする前に、ギリシャ生活について

ギリシャに引っ越して約3か月が経とうとしています。

会社員からノマドになったお気に入りにバンコクを離れて、今まで日本人や、日本の品物がたくさんある国で暮らしていたスタイルから一変、金融危機の真っただ中の国、ギリシャに移動しました。

引っ越した9月半ばはまだ暖かく、タイの余韻を引きずりながら生活できる日々でしたが、現在はとても寒く、気温は5°を下回る毎日です。

東南アジア生活10年では考えられない気温の差を感じる初冬にやられてしまい、肺がアレルギー反応で咳が止まらなくなる。

腐りかけの食べ物を食べて全身けいれんになり、救急病院に行ったら、お腹が痛いと言ってるのに、肺のレントゲンを撮られた。。。

など、いつも国を引っ越すと通過しなくてはいけない登竜門を何個か突破した状態です。

色々な情報も含めて記事アップしていきますので、お楽しみにしていてくださいね!

YOSHより愛をこめて FROM ギリシャ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする